インターネット接続環境
今はほとんどの人がADSL、Bフレッツなどの光回線、CATVなどブロードバンド(常時接続)の環境であると思います。ブロードバンド回線になっている方は何も問題ありませんのでそのままこのウィンドウを閉じてください。
もしまだISDN回線や普通のアナログ回線の場合は、回線速度が遅いためこの機能を利用することは困難です。
今ではブロードバンド回線もすっかり安くなりました。(今ではブロードバンドの方が安いくらい)ホームページを見る速度が圧倒的に違いますので、ブロードバンド回線を利用することをお勧めします。安くて早いんですからやらなければ損なんです。
Bフレッツ(光回線)で一番安いプラン ⇔ ADSLの一番安いプランはこちら
光 ADSL どっちがいいか?
初心者の方から、「光とADSLはどっちがいいの?」という質問をよくされます。スピードなら光、料金ならADSLというところでしょう。そして初心者の方が普通にインターネットを使うならADSLの一番安いプランで十分だと思います。単純にADSLの方が安いからです。速いけど料金は高くなる光回線は、実際にインターネットを使ってみて必要性を理解してから契約変更しても良いと思います。
しかし、もし電話回線を複数利用している場合、例えばfaxなども含めて電話番号がいくつかあるような場合、確実にインターネットは光回線にした方が得します。以下をご覧ださい。
光電話はトータルが安い
もし現在通常の電話回線を3回線以上利用している場合、光回線を契約し、光電話を導入すると確実に毎月のコストが安くなります。
光電話を導入すると、電話3回線分の基本料金がなんと1300円程度なんです。通常電話の基本料金て2500円以上かかりますよね?それが3回線分でたった1300円程度なんです。もちろん光回線代金が6000円程度かかりますが、もしFAXも含めて電話番号3つ分、つまり3回線分それらの総額を足しても確実に光電話の方が安くなります。その上電話代金も全国一律3分8円です。
電話代金の基本料が安くなり、通話料も安くなり、さらにこれまでの電話の基本料金だけでインターネットも光回線が利用できてしまう。とにかく全部が安いのです。多分2回線以上お持ちの場合でも通話料を考えると安いと思います。とにかく普通に電話回線を3回線以上使っているなら光回線を契約し、光電話を導入すればインターネットも含めて電話代が安いのです
Bフレッツ(光回線)で一番安いプラン ⇔ ADSLの一番安いプランはこちら
|
|
|